ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き245 ニュータッチ凄麺熟炊き博多とんこつを元祖長浜屋風に。

オリンピック、始まりましたね、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
ニュータッチ凄麺熟炊き博多とんこつ」です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210724132607j:plain



中身は液体スープ・粉スープ・後入れかやく(ネギ・ごま)、
チャーシュー・きくらげが入っています。麺は超極細麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210724132617j:plain



熱湯2分(もう少し置いてもいいかも)で
別売のグレープシードオイル・にんにく・うま味調味料、
豚肉の細切れ・生ネギ・高菜・紅生姜を入れて
見た目も「博多風」にしていただきます。


豚肉の細切れを入れると「元祖長浜屋」みたいに見えますね!


何もしなくても美味しい熟炊き濃厚とんこつスープですが、
うま味調味料を少し多めに入れたので
さらにそれっぽい味になりました(笑)。


麺は「凄麺」だけに極細で、まるでお店で食べてるような
細いのにコシがあってとてもインスタントとは思えぬ仕上がりです。


博多のラーメンをよく再現しているカップ麺の中の一杯です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210724132626j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。