ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 670 マルちゃん新潟長岡生姜醤油ラーメンに生しょうがをタップリ入れる!

爽やかな晴天です、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃん新潟長岡生姜醤油ラーメン」で
新潟は長岡へ口内旅行です。


「新潟の人気メディアKomachi監修」とのことです。


今回はチューブの生しょうがを追加してみましょう。


背景は「長岡まつり花火大会」です。



中身は液体スープ・調味油・かやく(ネギ・チャーシュー・
なると・めんま)・海苔2枚が入ってます。
麺は中細の平打ち麺です。



削り粉多め・にんにく少々を入れ熱湯5分、
生ネギ・オリーブオイルを一回し、
真ん中にチューブの「生しょうが」を飾っていただきます。


私は「生しょうが」はあまり好きではないのですが
「生姜醤油」なので、今回は実験的に入れてみます(汗w)。


うっすら生姜の香りでサッパリ感があるものの、
濃いめの甘くない醤油味でしっかり感のあるスープです。


そこに「生しょうが」をタップリ入れ、ガッツリ生姜!にしました。


生姜を入れて正解でした、メッチャ美味しさが倍増しました!


「生麺ゆでてうまいまま製法」の平打ち中細麺も
この生姜の効いたスープに品良くマッチ、
途中で「追い生しょうが」をしてとても美味しくいただけました!


あらら、すっかり生しょうがのファンになっちゃいました(笑)。


生姜好きには堪らない一杯かと思います。


他の醤油系ラーメンに生しょうがで味変してみるのも良いかもね!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#マルちゃん新潟長岡生姜醤油ラーメン
#Komachi監修
#生しょうが
#口内旅行