ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 677 マルちゃん麺屋彩未札幌味噌らーめんにたっぷり生姜!

薄曇りだと少し冷えます、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃん麺屋彩未札幌味噌らーめん」で
北海道札幌へ口内旅行です。


背景は彩未のお店前です。



中身は粉末スープ・液体スープ・かやく(鶏ひき肉)・
かやく(ネギ・めんま・チャーシュー)が入ってます。
麺は黄色めの平打ち中太麺です。



乾燥わかめ・かつお粉多め、にんにく・味の素を少々入れ熱湯5分、
麺をしっかり戻したかったので7〜8分ぐらい置いたかな。


オリーブオイルを一回し・生ネギ・紅生姜を飾り
最後におろし生生姜を多めに入れていただきます。


フタに書いてる「生姜の風味」を別入れの生しょうがで
倍増させた味噌スープは濃厚でとろみがあり、
少し甘めな感じのまろやかなスープです、とても美味しい。

かつお粉のおかげか、出汁が効いた優しい味になりました。


長めに置いてしっかり戻した麺は謳い文句通り生麺ぽい感じになりました。
個人的には長めにしっかり戻した方がいいかな。


カップ味噌ラーメンの中でも美味しい部類かなと思います。


「おろし生しょうが」がお手元にある方、入れるとメチャウマになりますよw。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#マルちゃん
#北海道札幌
#麺屋彩未味噌らーめん
#追い生しょうが
#口内旅行