ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1137【ファミマ限定】ファミマルけやき札幌味噌ラーメンにチンゲン菜等を追加。

薄曇りで雨が降るかな?@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ファミマルけやき札幌味噌ラーメン」です。


ファミリーマート限定商品です。
お求めはお近くのファミマで。


製造元は日清食品さんです。


チンゲン菜と豚肉の炒めものをトッピングしてみましょう。


背景は札幌けやきすすきの本店です。

 



中身は液体スープ・粉末スープ・
かやく(キャベツ・にんじん・味付肉そぼろ・コーン・
きくらげ・ネギ)が入ってます。
麺はメッチャ黄色い中太麺です。



熱湯5分〜しっかり戻し、
チンゲン菜・豚肉・しいたけ・松の実の炒めものをのせ
オリーブオイル・カットネギ・しそ漬けにんにくを飾りいただきます。


「奥深く多彩濃旨」と謳っている通り
とても濃厚でとろみのある、まったりと奥深い味噌スープです。
カップ味噌ラーメンの中では好みの味です。


ただ、唐辛子とラー油が入っているのでピリ辛です、汗かいたw。
唐辛子、ラー油を入れる・入れないが選択できれば最高かな。


この美味しいスープに黄色い中太麺がとても良い感じで絡みます。


チンゲン菜・豚肉・しいたけ・松の実の炒めものが
これまた良い塩梅でマッチしてました!


味噌ラーメンがお好きな方にはオススメの一杯かと思います。

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ファミマ限定
#ファミマル
#けやき札幌味噌ラーメン
#札幌味噌ラーメン専門店けやき
#日清食品
#口内旅行
#麺類大好き