ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

約20年前のセキュリティリモコンの電池と買ってて良かった外装の交換。

今日は一日中爽やかな天気でした、@おざさです。


ということで。


先日クルマの、家族用のセキュリティのリモコンの電池が無くなり
突然、強烈な警報が止まらなくなって大変でしたので
電池交換・外装交換です。


約20年前、今乗ってるクルマを購入してすぐ
オートバックスでセキュリティを取り付けたのですが
先日電池を買いに行ったら「もう取り扱っていない」と(大汗)。


ですよね、最近のクルマにはセキュリティが最初から付いてますものね。


んで、家電品店でたまたま同じ型の電池が売ってて一安心。


さて!


電池交換のついでにチェーンがついてる穴が削れて
千切れそうになっていたので外装も交換しましょう。


実は約20年前に、こんなこともあろうかと
セキュリティ取り付け時に外装のみが売っていたので
リモコン2つぶん外装を購入していたのです(笑)。


当時はスケルトン仕様もありましたが黒を買ってた。


この型、今ではもう売っていないので
マジで奇跡的に買ってて良かったです(笑)。



左が電池が無くなったボロボロのリモコン。
約20年ぶら下げてたにしては頑張ってくれました。



ネジを一個外すだけで2つに開き、中にすぐアクセスできます。


基盤も固定されてないのでコロンと外れます。


中には少しホコリと若干の電池のマイナス部分に
緑青が出ていたのでカリカリ削ります。


電池が液漏れして無くて良かったぁ〜!



ホコリを取って赤いLEDを軽く磨いて準備完了。



左が現役引退の外装のみ、右が新品に入れ替えたリモコン。


赤いLEDでわかりますね。


旧い外装はギリギリ壊れていないので
もしもの時を考えて保管しておきましょう。



さぁ、もうひと頑張りしてもらいます!
あらためてよろしくね!


#カーセキュリティ
#ホーネット
#HORNET
#口内旅行