ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 671 日清麺職人旨みとんこつに豚肉タップリ!

昨日、宮地嶽参道で光の道がギリ出来たようです、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清麺職人旨みとんこつ」です。


麺職人、少しずつ美味しくなっていってる気がします。


今回は豚肉をこれでもかっ!ってぐらい乗せてみましょう。



中身は粉末スープ・調味油・かやく(ネギ・きくらげ・
コーン)が入ってます。
麺は超極細の全粒粉っぽい麺です。
細さ加減が素晴らしい!



削り粉・にんにく・味の素を少々を入れ熱湯3分〜、
しっかり戻ったところで生ネギ・紅生姜を飾り
オリーブオイルを一回ししていただきます。


オリーブオイルでコッテリ感を増したスープですが
サッパリとした優しいとんこつ味です。


撮影時に半分ほど沈んじゃいましたが、
たくさん乗せた豚肉からも豚の脂が溶け出し
さらに本格的なスープになりました!


そして麺ですが、元々極細麺なので時間が経っても
そこまで伸びた感じにならずしっかりしています。


細麺好きには素晴らしい麺かと思います。


そして全粒粉の味を感じる上質な麺だと思います。


コスパが良い、優しい豚骨をお求めの方にオススメの一杯かもです。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#日清麺職人旨みとんこつ
#麺が素晴らしい
#豚肉トッピング
#とんこつラーメン
#口内旅行