ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 祝600! 【セブンイレブン限定】日清食品一風堂赤丸新味博多とんこつ辛みそなしで。

今日も蒸し暑い、@おざさです。


ということで。


600回目、おめ!(って誰が祝うんじゃいw!)


今日のお昼は・・・
日清食品一風堂赤丸新味博多とんこつ」で
福岡市中央区大名へプチ口内旅行です。


セブンイレブン限定】です。お求めはお近くのセブンイレブンで。


背景は「大名本店」です。



中身は液体スープ・粉末スープ(ネギ・きくらげ入り)、
かやく(チャーシュー)・辛みそ・黒香油が入ってます。
麺は極細麺です。



にんにくペースト・味の素を少々入れ熱湯3分弱、
グレープシードオイルを一回し生ネギ多め・紅生姜を飾っていただきます。


※今回は豚骨スープの味をしっかり味わいたいので「辛みそ」は入れません。
もちろん入れても美味しいですよ!


濃厚でまったりとしたクリーミーで美味しい豚骨スープです。
先入れ粉末スープにとろみ成分が入ってたのかな?
良い感じのスープに仕上がってます。


黒香油がまったりスープにコクと香ばしさを与えてくれます。


そこに極細麺が絡まり、とても良い雰囲気になっています。


「辛みそなし」の一風堂の豚骨スープを堪能しました。
辛みそは別のカップ麺に使ってみようっとw。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 


#日清食品
#一風堂赤丸新味博多とんこつ
#辛みそなしでいただきました
#福岡市中央区大名本店
#口内旅行