ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1072【セブン限定】名店ジャンク一風堂豚骨ヌードルにラード大量投入w!

少し寒いですが晴れています、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「【セブン限定】名店ジャンク一風堂豚骨ヌードル」で
福岡市中央区大名へプチ口内旅行です。


セブンイレブン限定です。
お求めはお近くのセブンイレブンで。

製造元は日清食品さんです。


何やら「名店ジャンク」「雑うま」と書いてますので
ラードを多めに入れてワルワルにしてみましょう。
あ、それと焼きたらこの余りも入れましょう。


背景は「一風堂大名本店」前です。



中身は直に粉末スープ・かやく(ねぎ・揚げねぎ・肉そぼろ・背脂加工品)・
別袋で「焦がしラードオイル」が入ってます。
麺は断面が四角い極細麺です。



ラードが固いので5cmぐらい先に入れ
にんにく・味の素をすこし多めに入れ熱湯3分弱、
ネギ・紅生姜・焼きたらこを飾りいただきます。


ラードを多めに入れたせいか、とてもトロリとしています。
そして良い感じで豚骨感が増し、ラードを入れて良かったです。
添付の「焦がしラード」の香りが良い!
オリーブオイルではこんな感じにはならんよね。


にんにく・味の素でさらにワルワル感が増して
まさに「名店ジャンク・雑うま」となりました(笑)!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

[rakuten:tsutsu-uraura:10018318:detail]

#セブンイレブン限定
#一風堂
#ラード
#焼きたらこ
#口内旅行
#麺類大好き