ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 912 マルちゃん 裏飯田商店 しょっぱい豚骨醤油にガツンとにんにく大量投入!

地球沸騰化してますね(大汗)マジ熱中症にはお気を付けて@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃん 裏飯田商店 しょっぱい豚骨醤油」で
神奈川・湯河原へ口内旅行です。


「裏」だけにロゴが反転印刷されてます(笑)。


セブンイレブン限定です。
お求めはお近くのセブンイレブンで。


背景は飯田商店前です。



中身は直に粉末スープ・かやく(味付豚肉・キャベツ・背脂・ねぎ)が、
別袋で特製スープ(醤油とオイル)が入ってます。
麺はうどんみたいな極太麺です。
でも薄っすら黄色いのでうどん麺ではないですねw。



このカップ麺には「ジャンクでショッパイ」、
「コシのある極太麺」「こってり背脂入り」
「ニンニクがっつり」「濃厚でショッパイ」
と書いてあり、相当濃いそうなので、
ニンニク・ニンニクチップを多めに入れ熱湯5分〜、
しっかり戻ったところで作り置きの豚の炒めもの・
カットネギを飾り、最後にオリーブオイル一回し
紅生姜を飾っていただきます。


最初に感じるのはとにかく塩分が濃い!!


濃厚な豚骨醤油に輪をかけて塩分を感じるので
マジで濃厚なスープとなっています。


その、激濃いスープに負けない激太麺が迎え撃ちます!!


濃さと太さの戦いが口の中で繰り広げられます!
こりゃ、濃いのが好きな方には堪らんですバイw!


さらに、ニンニクチップとおろしにんにくをダブルで入れたので
トリプルパンチで濃く美味しい一杯となりました!


午後からもがっつりお仕事なので丁度良いパワーアップになりました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

#マルちゃん
#裏飯田商店
#しょっぱい豚骨醤油
#ニンニクがっつり
#口内旅行
#麺類大好き