ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 858 【セブンイレブン限定】鳴龍 担担麺、シビレル辛さw!

今日も雨が降りそうな曇りです@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「【セブンイレブン限定】鳴龍 担担麺」で
東京・大塚へ口内旅行です。


セブンプレミアム」【セブンイレブン限定】です。
お求めはお近くのセブンイレブンで。


「創作麺工房鳴龍」さん監修、
「世界が唸る星付きの名店」だそうです。


製造者は日清食品さんです。


背景は東京大塚の鳴龍さん前の画像です。



中身は液体スープ・かやく(ねぎ・味付肉そぼろ)入り粉末スープ・
胡麻香るあとがけ芝麻醤調味料」が入ってます。
麺は細麺のストレートです。



かやく入り粉末スープを入れ熱湯3分(細麺だけど少し長めに置いた方がいいかも)、
温めておいた液体スープ(ラー油入りピリ辛)を先に入れゆっくりかき混ぜ
次に「胡麻香るあとがけ芝麻醤調味料(真っ白の液体)」を回すようにかけ
ゆっくりかき混ぜカットネギを飾っていただきます。


胡麻の香り広がるとてもキレイに見えるスープですが
真っ先に痺れる辛さに襲われます(笑)。


その奥からまったりとした胡麻の香りと風味、
鶏・豚・昆布・牡蠣などの旨味が入ってるという
優しい醤油味のスープがお口の中に広がります。


その、とろみのあるストレートの細麺が良い感じで絡み合います。
博多の拉麺みたいな細麺ですが、このスープにマッチしていると思いました。


ミシュラン一つ星の味を気軽に味わえる一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#セブンイレブン限定
#鳴龍担担麺
#ミシュラン一つ星
#セブンプレミアム
#口内旅行