ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 724 ラーメン龍の家春日店へ飛び込み、「とんこつ純味」バリカタで。

少し雲がありましたが概ね晴れてます、@おざさです。


ちょっとドタバタしてて投稿が遅れました・・・


ということで。


今日のお昼は・・・
「ラーメン龍の家(たつのや)春日店」です。


私用で外出時に見つけたので飛び込み初訪です。


龍の家さんのHPを見てみると
博多一風堂」で修行したメンバーが
福岡県久留米市に最初にオープンしたお店だそうです。
写真に写ってはいませんが、入り口に10m近い長椅子があったので
行列が出来るお店なのかと少し期待。


背景の空がラピュタの「龍の巣」みたいですね(笑)。



たまたま時間的に誰も座ってなかったのですぐ入店できましたが
店内は満席で、振り向いたら少し待ちが出来てました。


程良く元気の良い店員さんの声が飛び交う中、
このお店のデフォルトである「とんこつ純味」を
バリカタで注文すると程なくして出てきました。


少し濃い目のわたし的には丁度良い、美味しいとんこつスープです。
塩味が濃くなく感じるのがいい。麺も良い感じ細麺です。


そして厚めのチャーシューがうまい!
脂の部分が口の中で溶けて無くなる!


身の部分もホロホロです!このスープにとても合ってると思います。


ちょうど寸胴の前の席で少し汗をかいてたら
店主が冷たいおしぼりを差し出してくれた。

ありがとうございます、気持ちよかったです!


「こく味」という、コッテリスープもあるので
次に行った時は食べてみようかな!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ラーメン龍の家春日店
#とんこつ純味
#口内旅行