ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 630 マルちゃん青森津軽煮干しラーメン激にぼまぜそば

今日は70〜50%の雨模様で涼しい、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃん青森津軽煮干しラーメン激にぼまぜそば」で
青森県津軽へ口内旅行です。


背景は津軽富士見湖の両岸をつなぐ「鶴の舞橋」です。



中身は液体スープ・粉末スープ・かやく(肉だんご・ネギ・
めんま)が入ってます。
麺は「生麺ゆでてうまいまま製法」の
中太平打ち麺です、美味しそう。



乾燥野菜を足し熱湯5分〜しっかり戻し、
オリーブオイル・にんにく少々入れよくかき混ぜ
削り粉を多めに盛り、生ネギ・紅生姜、
最後に煮干しを飾っていただきます。


「激にぼ」だけに煮干しが映えますね(笑)。


味は煮干し出汁の効いたとても優しい醤油ベースの
とても美味しい味付けです。
削り粉を入れたのでさらに出汁感が増しています。


そして「生麺ゆでてうまいまま製法」の麺が
モッチモチで腰がありこのまぜそばを全体的にまとめ上げています。


日本的で優しく美味しいまぜそばでした!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#マルちゃん
#青森津軽煮干しラーメン激にぼまぜそば
#煮干しの出汁が効いた優しい醤油味
#まぜそば
#口内旅行