ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 916 マルちゃん日本うまいもん青森津軽煮干しラーメン激にぼに節系たっぷり豪華に!

今日は日本晴れです、それにしても暑い!@おざさです。


昨日はお昼抜いてました(汗)。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃん日本うまいもん青森津軽煮干しラーメン激にぼ」で
青森県はつがる市へ口内旅行です。


何度かいただいたことありますが見つけたので購入。


今回はけずり粉・焼きうるめ・食べる削り節を入れて豪華にしてみます。



中身は液体スープ・かやく(ネギ・チャーシュー・めんま)が入ってます。
麺は「生麺ゆでてうまいまま製法」の平打ち中太麺です。



乾燥わかめ少々、にんにくを一摘み位入れ熱湯5分〜、
カットネギ・梅干し・けずり粉・焼きうるめ・食べる削り節を飾りいただきます。


にぼしの香りが広がる、濃厚でとても美味しい醤油系スープです。
しっかり戻した(方が良いかも)平打ち麺も丁度良く絡んでくれます。


そして、けずり粉と食べる削り節からも風味が出て深みが増し
削り節で麺を巻いていただいたら最高!


あ、焼きうるめはビジュアル重視用なので、最後まで硬かったです(笑)。


梅干しの酸味で爽やかに引き締まり、とても美味しい一杯となりました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#マルちゃん
#日本うまいもん青森津軽煮干しラーメン激にぼ
#食べる削り節
#焼きうるめ
#口内旅行
#麺類大好き