ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1018 マルちゃん激にぼ青森津軽煮干ラーメンに梅干しを入れて。

雨が降った跡があります、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃん激にぼ青森津軽煮干ラーメン」で
青森へ口内旅行です。


津軽ラーメン煮干会」のラーメン屋さんが
8店舗共同で監修されているということです。


美味しいので何度かいただきました。


今回は梅干しを落としてみましょう。



中身は液体スープ・後入れ粉末スープ・
かやく(チャーシュー・めんま・ねぎ)が入ってます。
麺は中細の平打ち麺です。



にんにくを少々入れ熱湯5分〜長めに置いてしっかり戻し、
オリーブオイル一回し・カットネギ・梅干しを落とし
後入れ粉末スープ・ヤマキのけずり粉を多めに入れていただきます。


煮干し系の魚介感タップリの、そこそこ濃厚な醤油スープです。
そこにけずり粉を多めに足したので更に旨味が増しました。


「生麺ゆでてうまいまま製法」の麺も相変わらず美味しい。


梅干しをかじりながらいただくと梅の酸味が良い感じで合います。


本場の「煮干系」をいただいたこと無いけど
これは美味しい一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#マルちゃん
#津軽ラーメン煮干会監修
#激にぼ青森津軽煮干ラーメン
#ヤマキけずり粉
#口内旅行
#麺類大好き