ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 713 マルちゃん日本うまいもん青森津軽煮干しラーメン激にぼに削り粉たっぷり!

今日は概ね気持ちよく晴れてます、@おざさです。


ということで。


昨日は久々お昼抜いたのでお休みしてましたw。


今日のお昼は・・・
「マルちゃん日本うまいもん青森津軽煮干しラーメン激にぼ」で
青森県つがる市へ口内旅行です。


前にもいただいたと思います、美味しいよ。


削り粉を多めに入れ出汁感をアップしましょう。


背景は青森県つがる市の「高山稲荷神社」です。



中身は液体スープ・かやく(ネギ・チャーシュー・めんま)が入ってます。
麺は「生麺ゆでてうまいまま製法」の平打ち麺です。



熱湯5分〜、しっかり戻しオリーブオイル少々入れ
削り粉を多めに入れていただきます。


煮干しの出汁がメッチャ効いたとても美味しい、サッパリした醤油味です。


そこに、多めに入れた削り粉(サバ節・いわし)が
さらに濃厚で芳醇な風味を演出してくれます。


平打ち麺はツルツルで口当たりが良い程良くモッチリ感のある美味しい麺です。


食欲がない時にサッパリといただける美味しい一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#東洋水産
#マルちゃん日本うまいもん青森津軽煮干しラーメン激にぼ
#青森県つがる市
#口内旅行