ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 508 日清最強どん兵衛かき揚げそばであたたまる。

寒いと思ったら外は雨、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清最強どん兵衛かき揚げそば」です。


新太ぞば・厚さアップサクサク旨い鬼かき揚げ・
華やぐ香り6種の合わせだし・浅草やげん堀特製七味唐辛子
が入ってるそうです。



中身は粉末スープ(あご・干し椎茸・煮干し・サバ・昆布・
鰹節・乾燥ネギ)が入ったものです。
それと大きく分厚い(約2cm!)かき揚げが入ってます。
麺は濃いので薮そば系ですね。



どうせなので削り粉を多めに入れ味に深みを付けます。
乾燥わかめを入れ熱湯5分、生ねぎを飾っていただきます。


蓋を開けると美味しそうなだしのいい香りが広がります!


別入れの削り粉の効果も少しあるでしょうが
入れなくても濃い出汁の、とても美味しいおつゆです!


そして分厚いかき揚げ!


エビの香ばしさ・玉ねぎの甘い味とシャキシャキ感がたまらない、
サクサクで大きく、食べごたえ充分のかき揚げです!


カップ麺に入ってるかき揚げで、一番美味しいと感じました。

これをデフォルトにして欲しいなぁ(笑)。


そして全体を「やげん堀」さんの七味でピリッと引き締めてくれます。


蕎麦もツルツルで美味しいです。ちゃんと戻した方が良いかなです。


なかなか良い感じで美味しい、オススメの一杯かもです!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#日清どん兵衛
#最強どん兵衛かき揚げそば
#かき揚げが美味しい
#出汁が濃い