ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1019 エースコック スーパーカップ1.5倍 35種のスパイスで仕上げる 黒醤油ラーメン

概ね晴れてます、海外の地震が心配な@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコックスーパーカップ1.5倍35種のスパイスで仕上げる

黒醤油ラーメン」です。


スーパーカップの「発売35年記念商品」の特別商品だそうです。


なので売り切りぽいのでもうないかも?です。



中身は液体スープ・35種のスパイス・
直にかやく(肉そぼろ・たまご・ねぎ)が入ってます。
麺はスーパーカップの中太麺です。



にんにくを少々入れ熱湯3分、
オリーブオイル一回し・カットネギ・高菜・豚肉、
真ん中に35種のスパイスを入れていただきます。


後入れのパウダーとかスパイスなどの粉ものは
スープを吸って黒くなってしまうので
細心の注意を払って速やかに撮影しなくてはいけないので
少し大変です(笑)。


「黒醤油」だけに真っ黒な色の醤油スープです。
「◯◯ブラック」系の濃いい感じで美味しいです。


そこに唐辛子系とは違う、35種のスパイスが
全体に広がります。ちょっと汗かきますw。


今回はトッピングを多めに入れたのでお腹いっぱい!


スーパーカップだけに大満足の一杯でした!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#エースコックスーパーカップ
#35種のスパイスで仕上げる黒醤油ラーメン
#口内旅行
#麺類大好き