ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1207ヤマダイニュータッチ凄麺青森煮干し中華そばを魚介感強調!

マジで熱中症にはご注意を、@おざさです。


昨日はお昼抜きで麺類大好きはお休みしてましたw。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺青森煮干し中華そば」で
青森県へ口内旅行です。


美味しい凄麺シリーズの青森です。
今日は煮干し感を強調してみましょう。


背景はねぶた祭りです。

 



中身は液体スープ・先入れかやく(チャーシュー・めんま)、
後入れかやく(ねぎ・お麩)が入ってます。
麺はニュータッチ独特の少し透明がかった黄色い凄麺です。

 



鶏ガラ少々・けずり粉を大さじ一杯入れ熱湯5分〜、
カットネギ・ひまわりオリーブオイル・梅干し・
最後に煮干しを飾りいただきます。


見た目がまるでねぶた祭り(笑)!


そのままでも十分に美味しい煮干し中華。
そこに大さじ一杯のけずり粉が入り魚介感が強調され、
さらに煮干しのビジュアルで追い打ちをかけますw。


この煮干しは塩味が薄いので多めでも大丈夫です。
撮影後、スープが染み込んで少し柔らかくなった煮干しが
またまた美味しい!魚介中華を堪能できました!


途中から梅干しの酸味で爽やかに美味しくいただきました!

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#ヤマダイニュータッチ凄麺
#青森煮干し中華そば
#けずり粉で魚介感アップ
#梅干しで爽やかに
#口内旅行
#麺類大好き