ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1119 ヤマダイニュータッチ凄麺尾道中華そば、黒酢で味変。

薄曇りで夕方雨になるらしい、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺尾道中華そば」で
広島尾道へ口内旅行です。


凄麺シリーズはどれも美味しいので
つい食べたくなってしまいます(笑)。


背景は尾道の景色です。

 



中身は液体スープ・かやく(ネギ)・
レトルト(背脂・チャーシュー・めんま)が入ってます。
麺は黄色い透明がかった美しい平打ち太麺です。
凄麺ってお湯を注ぐ前から見た目も「美味しい」です(笑)。

 



削り粉大さじ一杯入れ熱湯5分〜しっかり戻し
カットネギ・しそ漬けにんにく一片を飾りいただきます。


これも説明の必要はいりませんがとにかく美味しい醤油中華そばです。
レトルトの具で本格的だしとにかく麺が美味しい。


今回はけずり粉を入れたので良い感じに深みが出ました。


さらに途中で玄米黒酢を足してサッパリいただきました!


凄麺シリーズはどれもオススメかなです。

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ヤマダイニュータッチ凄麺
#尾道中華そば
#背脂ゴロゴロ
#玄米黒酢で味変
#口内旅行
#麺類大好き