ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1110 ヤマダイニュータッチ凄麺横浜発祥サンマー麺に新たま追加、黒酢でサッパリ!

午後から天気が下り坂ぽい@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺横浜発祥サンマー麺」で
横浜へ口内旅行です。


今回は新たまのスライスを入れてみましょう。


背景は横浜中華街です。

 



中身はとろみ成分入り粉末スープ・レトルトのもやしと人参・
調味油・かやく(ニラ・きくらげ・味付たけのこ)が入ってます。
麺は黄色い中細麺の凄麺です。

 


※粉末スープにとろみ成分が入っているので
4分後しっかり混ぜないといけないのでかやくも同時に混ざってしまうので
かやくは別の容器で戻しておきます。


にんにくを少々入れ熱湯4分〜、
とろみが出るまでかき混ぜた後にかやく・新たまスライス・
カットネギを飾りいただきます。


とろみのある優しい中華風な醤油味です。
レトルトのもやしもシャキシャキで本格的!
そこに甘みのある新たまスライスが良い感じで馴染み
より爽やかに美味くなりました。


途中で玄米黒酢を多めに入れ味変。

このサンマー麺に黒酢が清涼感を与え、さらに美味しくなります。
これはオススメな食べ方かと思いますので
一度お試しになったら良いかと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#ヤマダイニュータッチ凄麺
#横浜発祥サンマー麺
#玄米黒酢が合う
#新たまスライス
#口内旅行
#麺類大好き