ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 722 ヤマダイニュータッチ凄麺横浜発祥サンマー麺を具沢山、お酢でサッパリ!

雨模様の曇り空、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺横浜発祥サンマー麺」で
神奈川県横浜市へ口内旅行です。


「かながわサンマー麺の会」推奨品だそうです。


背景は横浜中華街です。



中身は後入れ粉末スープ(とろみ成分入り)・調味油・
かやく(ニラ・きくらげ・味付きタケノコ)・
調理済具材・レトルト(人参・もやし)が入ってます。
麺は黄色い縁が透明がかった細麺です。



にんにく・オリーブオイル・削り粉・鶏ガラ粉末スープを
適量入れ熱湯5分〜(6〜8分)、
とろみが出るまでしっかり混ぜ、調味油をかけ、
作り置きのもやし・人参・ピーマンの炒めものを追加、
生ネギを散らし、唐辛子を軽く降っていただきます。


※レトルトはフタの上でしっかり温めておきましょう。
※ササッと撮影後、さらにしっかり混ぜるととろみが出ます。


スープはとろみの付いた中華風の優しい醤油味です。
別入れの鶏ガラスープと削り粉で濃い出汁の味となりました。


しっかり戻した凄麺の細麺はツルツルでモチモチ感があって
とろみのある中華風スープが絡み、とても美味しくいただけます。


レトルトもやし・作り置きのもやしで本格的になっています。


途中でお酢を入れ、さらにスッキリ爽やかにいただきました。
お酢、合うかもですw。)



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ヤマダイニュータッチ凄麺
#横浜発祥サンマー麺
#神奈川県横浜市横浜中華街
#口内旅行