ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 884 ヤマダイニュータッチ凄麺名古屋台湾ラーメンに唐辛子・お酢をタップリ!

薄曇りの@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺名古屋台湾ラーメン」で
名古屋と台湾へ?口内旅行です(笑)。


唐辛子を追加して辛さをアップ、お酢をタップリ入れてみましょう!



中身は直に液体スープ・かやく(味付肉そぼろ・ニラ・唐辛子)・
「でらうま辛ダレ」が入ってます。麺は黄色い中太の凄麺です。



味の素・にんにくを少々入れ熱湯4分、
この麺もしっかり戻した方が良いと思うのでプラス3分ぐらい長めに置いて
(飾り付けや撮影でそのぐらいになるので丁度良いっちゃけど)、
作り置きのもやしの炒めもの・揚にんにく・カットネギを飾り
オリーブオイルを一回し、最後に唐辛子を振っていただきます。
(最近オリーブオイルも高額になりましたなぁw)


ご覧のとおり、まぁ辛い!!脳天を直撃する辛さです(笑)!


唐辛子を追加したのも相まって辛さ激増!だがそれが良い!
その辛さの奥から醤油ベースの美味しいスープが顔をのぞかせます。


かやくのニラも沢山入っててビジュアル的にも満足感が得られます。
お湯でフカフカに戻った揚にんにくともやしの炒めものでリアルな感じに、
本格的な中太の「凄麺」が絡まります。


途中でお酢をタプリ注ぎ入れ爽やかに、でらうめぇ最高の一杯となりました(笑)。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#ヤマダイニュータッチ凄麺
#名古屋台湾ラーメン
#お酢をたっぷり
#口内旅行
#麺類大好き