ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 885 エースコックスーパーカップ×YOASOBI Ikura監修電光石火のごま香るホッと幸せ塩とんこつラーメンにごまタップリ!

しっとり雨です、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコックスーパーカップ×YOASOBI塩とんこつラーメン」です。


「YOASOBI」というミュージシャン?とのコラボみたいです。
メンバー?の「ikura」さん監修とのこと。


普段お店ではごまは入ない派なのですが、
最初からごまが入っているので
ごま油・煎りごまを多めに入れてみましょう。


オリジナルグッズが当たるキャンペーンが実施中みたい。



中身はかやく入り粉末スープ(大豆加工品・ねぎ・ごま・たまご)・
調味油が入ってます。麺はスーパーカップの麺です。



味の素・にんにくを少々入れ熱湯3分、
作り置きの豚肉・カットネギ・紅生姜、
そしてごま油を多めに、煎りごまを大さじ1杯強入れていただきます。


追加したごまが広がり麺が見えなくなっちゃいましたねw。
スープは塩が強めに感じる美味しい塩とんこつです。


ごま油を多めに入れたので、ごまの香りが広がります。美味しい!
沢山入れた煎りごまで、プチプチ美味しくいただきました!


スーパーカップはお腹いっぱいになりますね!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#エースコック
#スーパーカップ
#YOASOBI
#ikura監修
#塩とんこつ
#口内旅行
#麺類大好き