ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 397 エースコックゴマ好きに捧げるゴマ担々麺を「超絶ゴマ担々麺」に!

晴れてるけど刺すような冷たい風の、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコックゴマ好きに捧げるゴマ担々麺」です。


正確に書くと・・・


エースコックゴマが好き過ぎる人に捧げる、ゴマ好きの為の
ゴマ過ぎるゴマ担々麺」です(汗w)。


※ローソン限定商品です。お求めはお近くのローソンで。


2021年10月26日発売なので無かったらすいません。


同メーカーで「MEGAゴマ担々麺」なるものがあるようですが、
「その上」を目指そうと思います。


検索してたら既にごまをタップリ入れて
食べている方がおられました。


皆、考えることが同じですね(笑)

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211226122145j:plain



中身は直に粉末スープ・ネギ・ごまが入っています。
別袋で特製ペーストが入っています。麺は普通な感じかな。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211226122154j:plain



にんにくペースト・うま味調味料を少々入れ熱湯3分でごま油を大量に注ぎ、
添付の特製ペーストを入れそして!


別に用意していたいりごまをドバっと大量投入!

もう麺が見えません(笑)!


真ん中に紅生姜で彩っていただきます。


少しピリッとした坦々スープに胡麻の香りが広がり
とてもゴマが強調され深みが出たものとなりました!


そりゃそうですよね。


いりごまタップリ、ごま油タップリですものね。


麺にまとわりついてくるゴマを堪能いたしました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211226122206j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。