ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 396 西友みなさまのお墨付き東京荻窪醤油ラーメンにかつを節を大量投入!

風は冷たいけど陽が当たると暖かい@おざさです。
ということで。
今日のお昼は・・・
西友みなさまのお墨付き東京荻窪醤油ラーメン」です。
※お求めはお近くの西友・サニーで。
このカップ麺は以前(麺類大好き 371)でいただきましたが

https://enjoy-skytime.hatenablog.com/entry/2021/12/01/125018


今回は先日入手した「枕崎製造新さつま節(鹿児島県産)」を
大量に入れてみます。
枕崎製造新さつま節の詳細はこちらで。
「「枕崎製造 新さつま節」で究極のねこまんま!ネコが腰抜かすぜw!」

https://enjoy-skytime.hatenablog.com/entry/2021/12/14/205105

 

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211225140641j:plain



中身は液体スープとかやく(ワンタン3つ・ネギ・めんま)が、
麺は細平打ちのちぢれ麺です。
麺の下に節を多めに敷いてみます。お湯を入れるとダシが出るかな?

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211225140651j:plain



熱湯4分〜で液体スープ・グレープシードオイルを少しかけ、
かつを節をドバっとかけて出来上がり!
柔らかく少し厚めのかつを節が醤油スープを吸い、
良い感じに馴染んで「豚チャーシュー」ならぬ
「魚介チャーシュー麺」というような感じになって、
今まで味わったことのないとても上品で高級感のある
「極上和風」な一杯となりました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211225140700j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。