ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

「枕崎製造 新さつま節」で究極のねこまんま!ネコが腰抜かすぜw!

だいぶ寒く冷えてきました、@おざさです。


ということで。


今日の晩ごはんは・・・
「枕崎製造新さつま節(鹿児島県産)」です。


製造者は(有)マルミツ水産さんです。


カッチカチやなくて、しっとりしてます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211214204659j:plain



いずれ乾燥するでしょうが、
柔らかいうちに削ってみます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211214204710j:plain



柔らかいので抵抗も少なく、あっという間に削れました。
開けてみると・・・しっとりイイ感じで削れてます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211214204722j:plain



つまみ食いしてみたらしっとりと柔らかく、
あの「池田屋 生ハムのような食べる削り節」みたいです!


真空パックになってた節を削ったので
「食べる削り節」と比較はできませんが、
それよりはしっとり柔らかく美味しい!


そりゃ当たり前ですね、開けたて・削りたてだもん(汗w)。


さて、炊きたてご飯を少し盛って節をドバっと乗せ、
甘めの九州醤油をほんの少し垂らしていただきます!


そりゃもう、バリうま!


おかずやらいらんばい!


かつをの魚感がお米の甘さを引き立て、
それを甘い九州醤油がほんのり包み込み
最高のねこまんまとなりました!


猫に食べさせたらマジで腰抜かすかも(笑)!


モチロン、削り節だけで酒の肴になりますよ!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211214204752j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


※ネコが居るお宅は、保管は厳重にしないと
外に出しとったら絶対カジカジされるけん気ぃつけんしゃいねw!