ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1084 ヤマダイニュータッチ凄麺尾道中華そばにネギ多め、キムチ・黒酢で魔改造。

冷たく寒い雨です、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺尾道中華そば」で
広島は尾道へ口内旅行です。


凄麺はいついただいても美味しい。
今回は尾道にキムチ・黒酢を入れ、魔改造してみましょう(笑)。


背景は尾道時をかける少女」のロケ地となった建物だそうです。



中身は液体スープ・レトルト(背脂・チャーシュー)・
かやく(ネギ)が入ってます。
麺は黄色く半透明ぽい、平打ち太麺の凄麺です。
ホント、凄麺はお湯を注ぐ前から良いビジュアルをしとるねぇw。



使用したキムチは「プチこくうま」1パックです。


にんにく少々入れ熱湯5分〜麺をしっかり戻し
カットネギ多め・オリーブオイル一回し、
プチコクうま1パックを入れいただきます。


相変わらず美味しい醤油味のスープです。
レトルトのゴロゴロと背脂の浮いたビジュアルは相変わらず圧巻です。
チャーシューもリアルで最高です。
沢山入れたカットネギはキムチの重みで沈んでしまいました(汗)。


キムチの白菜と酸味でどちらかというと
背脂が浮いた、贅沢な奈良天理スタミナラーメン寄りな感じになりましたw。


途中から玄米黒酢をタップリ入れ、お酢のヘルシーな酸味を味わいつつ
スタミナ爽やかに美味しくいただきました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ヤマダイニュータッチ凄麺
#尾道中華そば
#プチこくうま
#玄米黒酢
#口内旅行
#麺類大好き