ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1250ヤマダイニュータッチ凄麺京都背脂醤油味を魔改造!

薄曇りですが概ね晴れな、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺京都背脂醤油味」で
京都へ口内旅行です。


個人的に大好きな凄麺シリーズです。
スープも美味しいですがやはり麺が美味いっちゃんね。


今日はプチこくうまキムチを入れ魔改造してみましょう。

 



中身は液体スープ・かやく1(ねぎたくさん)・
かやく(チャーシュー・めんま)が入ってます。

 



にんにく少々入れ熱湯5分〜8分ぐらい置いて
しっかり戻します。

凄麺シリーズは、麺の中心に芯が残っていると
美味しさが半減しますのでお気をつけて(笑)。


液体スープは量が半端ないのでしっかり温めましょう。


さて、キャノーラオリーブオイルを一回し、
プチこくうまキムチを一つ、カットネギを飾りいただきます。
添付の乾燥ねぎは、かけると散らばっちゃうので
撮影後、いただく前にかけました(汗)。


相変わらず美味しい醤油味のスープと凄麺!言うことなしw!


カットネギと添付のネギで「ネギラーメン」ぽくなった上に
プチこくうまキムチの優しい酸味が合わさり
とても美味しい魔改造ラーメンになりました!

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ヤマダイニュータッチ凄麺
#凄麺京都背脂醤油味
#プチこくうまキムチ
#口内旅行
#麺類大好き