ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1154ヤマダイニュータッチ凄麺ねぎみその逸品に八丁味噌で濃厚を堪能!

概ね晴天です、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺ねぎみその逸品」です。


これは以前にもいただいたことがあって、
カップの味噌ラーメンの中でも多分一番美味しいかもです。


凄麺シリーズって、麺はもちろん美味しいのですが、
その麺を引き立てるスープも特に美味しいと思っています。


今日はカクキュー八丁味噌を少し足して味変し、
濃厚を思う存分味わってみたいと思います。

 



中身は液体スープ・かやく(ねぎ・唐辛子のフリーズドライ)、
おろしにんにくが入ってます。
麺は黄色い透明がかった「凄麺」の太麺です。いつ見ても美味しそう。

 



にんにくペーストは入ってますが、にんにくを少し足し、
ヤマキけずり粉を大さじ一杯ぐらい入れ
熱湯5分〜8分ぐらい置き麺をしっかり戻し
カットネギ・八丁味噌を小さじ一杯・糸切り唐辛子を飾り
オリーブオイルを一回ししていただきます。


いや〜、相変わらずまったりと甘めの豊かな味噌スープです。
にんにくを少し多めに入れたのと、けずり粉の出汁で
さらに味に立体感が出ました。


さて、八丁味噌を溶かして味変です。
いやー、入れなくても美味しい味噌スープですが
八丁味噌小さじ一杯でとても濃厚芳醇なスープに大変身!


私は八丁味噌が好きなので使いましたが
お好みのお味噌を入れてみると楽しさが広がるかもしれませんね!


味噌系がお好きな方はぜひお試しいただきたいかなと思います。

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

[rakuten:nishimuta:10178562:detail]

 

#ヤマダイニュータッチ凄麺
#ねぎみその逸品
#カクキュー八丁味噌
#ヤマキけずり粉
#口内旅行
#麺類大好き