ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1143ヤマダイニュータッチ北海道みそバターラーメンに味噌とバター追加!

今日は快晴で暑いです、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ北海道みそバターラーメン」で
北海道へ口内旅行です。


ヤマダイさんの「凄麺」ではないカップ麺は初めて?かもです。


八丁味噌とバターを入れて濃厚にしてみましょう。

 



中身は液体スープ・かやく(コーン・じゃがいも・にんじん・
ねぎ)が入ってます。麺は凄麺ではない、ちぢれ太麺です。

 



にんにく少々入れ熱湯3分〜しっかり戻し、
カットネギ少々・八丁味噌は小さじ一杯・
バターをたっぷり入れていただきます。


かき混ぜる前にスープを味わってみます。
バターや味噌を追加しなくてもしっかりとバター香る、
美味しい味噌スープです。流石ヤマダイさんw。


さて!かき混ぜてバターと八丁味噌を溶かし込みます。
バターと味噌の味が強調されて更に濃厚、美味しくなりました!
(入れる場合は塩分摂り過ぎ注意ね。)


麺は「凄麺」ではありませんが良い感じで味噌スープに絡みます。


北海道を感じる、なかなか美味しい一杯となりました!
行ったことないけどね(笑)。

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#ヤマダイニュータッチ
#北海道みそバターラーメン
#カクキュー八丁味噌
#雪印北海道バター
#口内旅行
#麺類大好き