ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 740 ヤマダイニュータッチ凄麺函館塩ラーメンに数の子でお正月仕様に。

あけましておめでとうございます、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺函館塩ラーメン」で
北海道へ口内旅行です。


今年初の麺です。


今回は「お正月色」を出してみましょう。


背景は「北海道函館市金森赤レンガ倉庫」です。



中身は液体スープ・後入れかやく(お麩・ねぎ)・
先入れかやく(チャーシュー・めんま)が入ってます。
麺は透き通った凄麺の細麺です。



乾燥わかめ・削り粉を多めに入れ熱湯4分〜しっかり戻し、
お正月風に数の子・生ネギ・白えびを飾っていただきます。
相変わらずの美味しい函館塩ラーメンです。
数の子とエビで豪華になりました!
この塩ラーメンのスープに数の子が合う(笑)!
もう少し多めに入れたらよかったかな、
とても美味しい一杯となりました。



今年もダラダラと更新していきますので
よろしくお願い申し上げます!

 

美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ヤマダイニュータッチ凄麺
#函館塩ラーメン
#数の子で正月仕様に
#口内旅行