ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1144寿がきやくじら食堂監修醤油ラーメン濃厚醤油で美味しい!

今日も晴れてて暑いです、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
寿がきやくじら食堂監修醤油ラーメン」で
東京小金井市へ口内旅行です。


背景は「くじら食堂nonowa東小金井店」です。

 



中身は液体スープ・かやく(ねぎ・なると・
チャーシュー)が入ってます。
麺は平打で若干透明感のある白っぽいちぢれ極太麺です。

 



けずり粉大さじ一杯・にんにくを少々入れ
熱湯5分〜極太麺なのでしっかり戻し、
カットネギ少々・オリーブオイル・
しそ漬けにんにくを飾りいただきます。


「醤油にこだわった一杯」だけに、
ガツンと濃く深みのある醤油が口の中に飛び込んできます。
醤油は九州系の甘くはないコクのある濃厚醤油味です。
別入れしたけずり粉で魚介感がアップしています。


麺は極太でモッチリ。このスープに良い感じでマッチしてます。
この麺は個人的にはしっかり戻した方が良いかと思います。


最近各社から拘りの醤油ラーメンが発売されてますが
どれもこれもクォリティが高くてとても美味しい!


この一杯もオススメかと思います、ぜひお試しを!

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#寿がきや
#くじら食堂監修醤油ラーメン
#ヤマキけずり粉
#醤油にこだわった一杯
#クォリティ高い
#口内旅行
#麺類大好き