ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1090 ヤマダイニュータッチ凄麺佐野らーめんにわかめでヘルシーに

朝から雨ですが目がかゆい、@おざさです。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺佐野らーめん」で
栃木県佐野市へ口内旅行です。


これはニュータッチ凄麺シリーズの中でも
ダントツで美味しい商品なので時々いただいてます。


昨日が濃い系だったのでわかめを入れましょう。


背景は佐野市の栃木県指定天然記念物「出流原弁天池湧水」です。

 



中身は液体スープ・かやく(ねぎ)・
レトルトかやく(チャーシュー・めんま)が入ってます。
麺は黄色く半透明感のあるノンフライ平打ち太麺です。

 



けずり粉多め・にんにくをひとつまみ・乾燥わかめを多めに入れ、
熱湯5分〜でしっかり戻します。


※もし乾燥わかめを入れる場合は、わかめが水分を吸うので
お湯をいつもよりほんの少し多めに入れるか
出来上がり後にお湯を足せるよう
多めに準備しておいたほうが良いかもです。


カットネギ・オリーブオイルを一回ししていただきます。


まぁとにかく優しく美味しい醤油スープです。
レトルトのめんまとチャーシューが本格的です。
そして凄麺!やはり何度いただいても麺が美味い!
もっちりとコシのあるカップ麺の麺とは思えない美味しさです。


わかめもこの味にピッタリ合って美味しい!
けずり粉の出汁も効いてさらに美味しくいただきました!


醤油系がお好きな方に、本当にオススメの一杯かと思います。

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#ヤマダイニュータッチ凄麺
#佐野らーめん
#わかめタップリ
#口内旅行
#麺類大好き