ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1089 明星大砲ラーメン昔ラーメン、お店のに近い美味しさ!

花粉が飛んでて目鼻センサーフル稼働中w、@おざさです。


体重調整のため、3日間お昼抜きでした。。。


今日のお昼は・・・
「明星大砲ラーメン昔ラーメン」です。


先日初訪問した「大砲ラーメン」さんのカップ麺を
お店の味を忘れる前にいただいてみましょう。


今日はベーコンを入れます。


背景は大砲ラーメン 天神今泉店です。

 



中身は粉末スープ・液体スープ・あとのせかやく(揚げ豚背脂)・
かやく(ネギ・チャーシュー・めんま)が入ってます。
麺は細ストレート麺です。

 



にんにくを適量落とし熱湯4分、
カットネギ・紅生姜・オリーブオイルを一回し、
最後にベーコンを飾りいただきます。


このカップ麺、お店のラーメンにとても近い感じです!
豚骨スープのとろみと濃さ・かやくの揚げ背脂も良いし
麺もとても良い感じです。


ベーコンは余ってたので入れたけど
味が変わるので入れないほうが良いかもしれませんw。


今までたくさんの「お店監修」をいただいてますが
このカップ麺は私の中でですが、
お店のラーメンに一番近い完成度かな?と思います。


お近くに大砲ラーメンさんの店舗が無い方は
このカップ麺が補ってくれる一杯となることでしょう。

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#明星食品
#大砲ラーメン昔ラーメン
#お店のラーメンに近い味
#口内旅行
#麺類大好き