ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

GUN SHIP製作記 10 両翼のリベット合計約200ヶ所、頑張る。。。

ずっと雨っぽい日でした、@おざさです。


なんとなく模型製作の時間が取れずにいました。


ということで。


さて、コックピットとナウシカの塗装でもしようかと
箱を開けると両翼の部品が目に入る・・・


えっ!?


そーいえば両翼にもリベットがあったということに
その瞬間気がついた(汗www)。

 


塗装の事なんかすっかり頭から飛び、
気が付いたら両翼をランナーから外してた。


軽く数えてみたら両翼の上下合わせて約70個。


しかし・・・


「ここにもリベットがないとおかしいな」とか考え始め
現状のリベット70ヶ所プラス約120ヶ所、
合計190〜200近くぐらい加えないといけない感じ。

 



で、そんなことをしてたら子どもが
ナウシカのコミックを持ってたので貸してくれた。


コックピットなど、少しは資料になるかな(笑)?

 



さて!地味にリベット作ります、この壁を乗り越えなきゃね。


※このツクダのキットはオークションとかで見かけます。
※下記はバンダイさんのキットです。

 

 

 

#風の谷のナウシカ
#Nausicaä
#ガンシップ
#GunShip
#ツクダホビー
#TsukudaHobby