ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

GUN SHIP製作記 8 リベットの頭を削るも約30ヶ所折り、やり直し(泣w)。

雨が降ったり止んだりが続いてます、@おざさです。


ドタバタが続いて更新遅れ気味です(汗)。


ということで。


前回は機体本体のリベット92ヶ所を穴開け、
溶かしたランナーを差し込み接着。


しかし、リベットの先端が荒いのでサンドペーパーで整えます。



92ヶ所のリベット先端を軽く削ったつもりが・・・
な、なんと数ヶ所折れてるわ、削り過ぎだわ・・・(汗)。



で。。。


約30ヶ所を穴を開け直しリベットし直すハメに(泣)。


撮影面倒くさいのでその工程は前回のを見てくださいw。


で!!!


92ヶ所、なんとか整ったみたいです。
荒いところは塗装の厚みで安定して見えるようになるでしょう。



このリベット、ほんの0.5mmくらいの突起物なのですが
乱暴に扱うとすぐ折れちゃうので取り扱い注意です。



こりゃ先が思いやられる・・・(笑)。

 

※このツクダのキットはオークションとかで見かけます。

 

 

※下記はバンダイさんのキットです。

 

#風の谷のナウシカ
#Nausicaä
#ガンシップ
#GunShip
#ツクダホビー
#TsukudaHobby