ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

GUN SHIP製作記 7 ランナーを溶かしてリベット穴に片側46ヶ所刺す(汗)。

少し忙しかった、@おざさです。


ということで。


前回は期待本体のリベット穴を開けたとこまででした。



今回はその穴にリベットを作っていきます。


まず、キットのランナーを火で炙り溶かし、
ビャ〜っと引き伸ばして細くします。


そして、開けたリベット穴と直径が合う部分を切り出しで
差し込んでいきます。


なかなか丁度良い太さのランナーが無いので
引き伸ばしたランナーのほとんどが使えません(汗)。


地味に、少しづつ刺しては接着しカットを繰り返していきます。



ひぇ〜、たまらんバイwww
リベットの数を考えもしないで穴を開けたものだから
片側で46ヶ所(笑)(笑)(笑)。
酒でも呑みながら無心で差し込んでいきます。
そして・・・
片側がなんとか完成。リベットが飛びす長さや接着剤のはみ出とかは
両方とも終わった後に長さ調整しようと思いますのでここで終了。



キットのままのリベットよりは良い感じになりそうです。

残り46ヶ所、頑張ろうw

 

※このツクダのキットはオークションとかで見かけます。

※下記はバンダイさんのキットです。

 

#風の谷のナウシカ
#Nausicaä
#ガンシップ
#GunShip
#ツクダホビー
#TsukudaHobby