ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

GUN SHIP製作記 5 リベットを削る、こんなとこに小窓がッ!

一日中ゴロゴロしてました、@おざさです。


ということで。


機体本体を磨いてたら、機体にあるリベットの造形が
浅かったり飛び出過ぎたりしてるので、
全て削り落として作り直すことにしました。



削りすぎないようにデザインナイフで丁寧に落とし、
ペーパーで整えます。
パテ使うの下手なので使いたくないので(汗w)。



リベット削ってたら変な三角形の凹みが。
これ、なんやろか?
と思ってバンダイさんのとかイラストを見てみたら
な、なんと小窓やんけ!!ゲロゲロ〜!



ピンバイスできっかけ穴を作りデザインナイフで切り開いていきます。



そして・・・
なんとか両側の小窓の穴開け成功!



内側からも削り、機体の外板を薄く表現します。



ライトで照らして機体の厚みを見てみたら、
スジ彫りの部分が極薄になってる(汗)。
もうこれ以上削れないですね。。。



今回の小窓のように、製作中にイラストや静止画、
他の方の制作例とかをよく見て
加工し忘れ等がないようにしないとですね(汗)。
※このツクダのキットはオークションとかで見かけます。

 

 

※下記はバンダイさんのキットです。

 

#風の谷のナウシカ
#Nausicaä
#ガンシップ
#GunShip
#ツクダホビー
#TsukudaHobby