ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1046 博多区東比恵の「らぁめん いちむじん」初訪問、濃厚まったり麺うまい!

晴天です、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
福岡県福岡市博多区東比恵にある、
「らぁめん いちむじん」さんへ初訪問。


呉服町店もあるようです。


今年初のお店のラーメンです。


この右隣に目的のラジコンのお店があったので
先にいただこうと狙いをつけてました(笑)。



11時開店と同時に入店、すでに2名の客が。


メニューには何種類かあるようですが、
基本の「豚骨ラーメン(税込750円)」をバリカタで注文。


座った席の隣で麺を製麺してた。


数分で出てきました、さて!いただきます!
とても濃厚でまったりトロリ、どちらかというと久留米系?
個人的には塩味もやや控えめで最高においしい。


特に美味しいなと思ったのは自家製ストレート細麺。


作りたての、含まれている水分がまだ飛んでいないせいなのか、
バリカタで注文したけど、程よい硬さで麺の中心に芯が残ってない
とても良い感じの、この濃厚スープにとても合う麺だと感じました。


チャーシューのはしっかり感のあるものでした。


ネットでのレビューが高評価だったのは納得。
濃厚とんこつがお好きな方にはオススメかもです。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#らぁめんいちむじん
#福岡市博多区東比恵
#濃厚とんこつ
#自家製麺がうまい
#口内旅行
#麺類大好き