ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 856 初訪問「拉麺 空海」で、とんこつバリカタ・小チャーハン。

日中、メッチャ暑かった@おざさです。


ということで。


私用で走り回ってました(汗)。


で。


今日のお昼は・・・
福岡県那珂川松木の「拉麺 空海」さんです。


お昼時、信号待ちしてたら視界に入ったので即決!
ドキドキ初訪問です。



普通のとんこつから醤油豚骨・醤油・カレーラーメンなどが選べます。


私は福岡人なので、初訪問のお店ではやはりノーマルのとんこつを選びます。


ランチタイムでとんこつの唐辛子が入ってないヤツ(600円税抜)をバリカタで、
小チャーハン(確か370円税抜)を頼んでみました。


最初空いてましたが急に満席状態に!
間もなくして出てきました。


おお!キレイなチャーハン!え?これで小?


少し胡椒がピリッと効いた、
全体的にはとてもパラパラで優しい味付けのチャーハンです。

薄味で、塩からくなくて良かったw。



さて!ラーメンです!


あら!意外ととろみのある濃厚なとんこつスープです!
表の電光表示板に「濃厚豚骨」と表示されてたのは偽りなし(笑)!


そして塩味が少ないので良い感じでまったりクリーミーな味わいです!
麺も細めのストレートで、とろみのあるスープをしっかり絡み上げます。

チャーシューもしっかりしていてとても美味いです。


私は個人的に塩味が少なめが好きなので、
予習なしに突然入ったお店にしては素晴らしい出会いでした!


他の味のラーメンも試してみたいですね!
久しぶりにお腹いっぱいになりました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#拉麺空海
#とんこつラーメン
#小チャーハン
#口内旅行