ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 815 本格博多担々麺有吉商店初訪問、豚骨ラーメンバリカタ税込700円

日陰は肌寒いがサラッと晴れてる@おざさです。


お昼前、カップ麺を選んでたら急用で外出してました。


ということで(汗w)。


今日のお昼は・・・
「本格博多担々麺有吉商店」さんです。


以前、マップで調べてはいたのですが
通りすがりにたまたま見つけたので初訪問で突撃です。


場所は福岡市中央区渡辺通り北交差点入ってすぐです。


1時半ぐらいに入店、お客さんは2人ぐらいですぐ座れました。



豚骨ベースの担々麺が美味しいらしいですが
私は迷わず「豚骨ラーメン税込700円」をバリカタで注文。
セルフの水は冷たい麦茶です。


空いてたので間もなく出てきましたので早速いただきます。


スープはとろみがあり濃厚でしっかりとした美味しい豚骨スープです。
塩味は薄めで豚骨が際立つ、メチャ自分好みの味です!


チャーシューは厚みがありガッチリしっかりとした噛みごたえがあります。
麺は極細でとても美味しい麺でした。


途中で玉ねぎが混ざったにんにくペーストを入れました。
スープを飲み干した後器の底に豚骨粉が少し溜まってました。


また近くに用事が出来た時には寄らせていただきます!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#本格博多担々麺有吉商店
#豚骨ラーメン
#渡辺通り北交差点近く
#口内旅行