ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 816 日清麺NIPPON八王子たまねぎ醤油ラーメン、通ぶってお酢をタップリスッキリ!

気持ちの良い快晴なので靴を洗っております、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清麺NIPPON八王子たまねぎ醤油ラーメン」さんで
東京八王子へ口内旅行です。


美味しいので何度かいただいたことがあります。
刻んだたまねぎが入った醤油ラーメンです。


八王子ラーメンには玉子とじみたいのが乗ってるものや
たまねぎが入ってないのもあるようですが、概ね入ってるっぽいです。


この八王子ラーメンは途中でお酢を入れて味変するのが定番とかで
今回もお酢をタップリ入れて味わいます。


詳しく知りたい方はフタの裏に「八王子ラーメンとは」・
「通な食べ方」が書いてますのでお読みくださいませ。


今回はカットネギも使い切りますので多めに。


背景はJR八王子駅前です。



中身は液体スープ・焼き海苔・先入れかやく(チャーシュー・めんま)・
後入れかやく(刻みたまねぎ)が入ってます。麺は黄色い極細麺です。



にんにく・削り粉・を少々入れ熱湯4分〜(しっかり戻した方が良いよ)、
オリーブオイル追加、後入れたまねぎ・生ねぎ・紅生姜・海苔を飾っていただきます。


※オリーブオイルは「日清オイリオさらっと軽〜いオリーブオイル」を使用してます。


相変わらず美味しい醤油ベースの、ラードが効いたスープです。
サッパリとしたオリーブオイルでオイリー感を増しています。


そこに後入れたまねぎのシャキシャキがとても良いアクセントとなっています。
刻みタマネギを追加で沢山入れたくなりますね!


中華麺ぽい極細麺が良い感じで合っています。


さて、お酢を入れて味変です!


私はキツめの穀物酢を入れてますが、
お酢の酸味が気になる方は、キツくないやさしい味のお酢が良いかもですね。


お酢満遍なく行き渡るよう軽くかき混ぜ味変すると
さらにサッパリといただけます。


酢醤油などでも使っているように、押すと醤油は相性が良いので
とてもサッパリ、そしてヘルシー感が増して背徳感が軽減されます(笑)。


お酢好きの方にはぜひ試していただきたい一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#日清食品
#麺NIPPON
#東京八王子たまねぎ醤油ラーメン
#お酢をタップリ
#口内旅行