ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 775 日清 麺NIPPON 横浜家系とんこつ醤油ラーメンに回鍋肉。

寒くてちょっと雨がパラついてる感の@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清 麺NIPPON 横浜家系とんこつ醤油ラーメン」です。


このカップ麺もなかなか美味しいので時々いただいてます。



中身は液体スープ・かやく(チャーシュー・ネギ・ほうれん草)・
海苔3枚が入ってます。麺は太麺です。



オリーブオイルタップリ・にんにく・味の素を適量入れ熱湯5分〜、
指定時間でも少し硬いのでさらに1〜2分置いてる間に盛り付けです。


作り置きの回鍋肉があったので少し盛り付け生ネギ・紅生姜を飾り
最後に添付の海苔を飾っていただきます。


※海苔スープを吸ってシナシナになるので撮影は素早く行いましょう(笑)。


安定して美味しい、濃い豚骨醤油です。


にんにくと味の素でワルワル仕様になったうえに
オリーブオイルで濃厚さに輪をかけています。


ただ、オリーブオイルなのでそこまで重くありません。


モッチリとした美味しい麺はスープに負けない存在感があります。


作りおきの回鍋肉でビジュアル的にも絢爛豪華、
回鍋肉の味が全体に広がり中華風に変身しました。


添付の海苔もしっかりしていて最後まで美味しくいただきました。


寒い日に濃い家系はピッタリですね(笑)。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#日清食品
#麺NIPPON
#横浜家系とんこつ醤油ラーメン
#口内旅行