ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 692 ヤマダイニュータッチ凄麺奈良天理ラーメンに野菜・キムチで具沢山!

陽は照ってますがやや曇り気味で涼しい@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺奈良天理ラーメン」で
奈良天理へ口内旅行です(笑)。


好きなカップ麺のひとつです。


ピリ辛系が続きますが、キムチの消費期限が切れたので
商品ロス削減のためいただきます。


背景は奈良天理ラーメンの元祖と言われる(Wiki調べ)
「彩華ラーメン」さん前です。
※このカップ麺とは関係ありません、あくまでイメージです。



中身は液体スープ・フリーズドライ(ニラ・白菜)、
後入れかやく(とうがらし)が入ってます。
麺は半透明の黄色みがかった凄麺ノンフライ細麺です。



にんにくを少々入れ熱湯4分〜しっかり戻し、
作り置きの豚肉とニラの炒めもの・もやしの炒めものを乗せ
こくうまキムチをさらに乗せ、オリーブオイル・
生ネギを飾りいただきます。


豚骨・鶏ガラベースの醤油味スープ、凄麺は安定して美味しいです。


フリーズドライの白菜だけでも沢山入ってて充分満足なのですが
後入れのキムチもシャキシャキ、
もやしも良い感じでアクセントになっています。
豚肉もそれっぽさを演出してくれています。


ああ、お腹いっぱい!凄麺を魔改造し美味しくいただきました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#ヤマダイニュータッチ凄麺
#奈良天理ラーメン
#キムチトッピング
#口内旅行