ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 562 ヤマダイニュータッチ凄麺佐野ラーメンにわかめを添えて。

朝から本格的な雨の、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺佐野ラーメン」で
栃木県は佐野市へ口内旅行です。


凄麺シリーズの中で大好きなカップ麺です。


笹丘イオンスタイルに凄麺シリーズが置いてたので
たくさん買いました(笑)。


背景は佐野市出流原弁天池・磯山弁財天(磯山公園)です。



中身は液体スープ・かやく(ねぎ)・
レトルトかやく(チャーシュー・めんま・)が入ってます。
麺は凄麺の、黄色い半透明な平打ち麺です。



乾燥わかめ・にんにく少々、削り粉を多めに入れ
熱湯5分(7分ぐらい置いた)、
グレープシードオイル・生ネギ・紅生姜を飾っていただきます。


色味は薄めですが優しい鶏ガラ醤油味でとても美味しいです。


削り粉とにんにくを入れたのでとても奥行きのある感じになりました。


レトルトの柔らかいチャーシューとシャッキリメンマが本格的!


相変わらずの美味しい凄麺平打ち麺もモッチモチで美味しい!


「佐野ラーメン」で検索するとわかめが入ったものもあるので
わかめを入れましたが、良い感じにマッチしました。


とにかく個人的には非の打ち所がない美味しい一杯だと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ヤマダイニュータッチ凄麺
#佐野ラーメン
#口内旅行