ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 561 マルちゃん正麺芳醇こく醤油

霧のような雨がパラッときた、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
マルちゃん正麺芳醇こく醤油」です。



中身は液体スープ・海苔2枚・
かやく(チャーシュー・めんま・ねぎ)が、
マルちゃん正麺の黄色い平打ち中太麺です。



にんにく少々、削り粉を多めに入れ熱湯5分、
個人的にはしっかり戻した方がイイ感じになるので6〜7分置き、
グレープシードオイル・生ネギをかざっていただきます。


その名の通り芳醇でコクのある、甘くない透き通った醤油スープです。

スープに浮いているのは削り粉ですが、
そのおかげで出汁が更に濃くなりました。


マルちゃん正麺の平打ち麺はしっかりモチモチ、ツルツルで
カップ麺の麺の中でも美味しい部類じゃないかな?と思います。


美味しい醤油ラーメンをさらっと美味しく食べたい時、
丁度良い一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#東洋水産
#マルちゃん正麺
#芳醇こく醤油
#口内旅行