ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 574 ヤマダイニュータッチ凄麺静岡焼津かつおラーメン。途中、お酢で味変。

薄曇りで台風が近付いてる(汗)、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ静岡凄麺焼津かつおラーメン」で
静岡・焼津へ口内旅行です。


大好きな凄麺シリーズのひとつです。


背景は「焼津さかなセンター」です。



中身は液体スープ・かやく(ねぎ・めんま・チャーシュー)、
そして「焼津産かつお節」が入ってます。
麺は凄麺の黄色い細麺です。



乾燥わかめ・削り粉多め・にんにくを少々入れ熱湯5分、
グレープシードオイルを一回し、
かつお節をひとパック追加していただきます。


かつおだしの効いた安定して優しい、染み渡る醤油味です。


凄麺もツルツルでコシがあり相変わらず美味しいです。


今回はわかめを入れましたが相性バツグンでした。


途中で少しお酢を入れ、爽やかに味変していただきました。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ヤマダイニュータッチ凄麺
#焼津かつおラーメン
#静岡焼津
#口内旅行