ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

2016 ZENT RCFのボディもう製品化ないぽいので保管用購入。

寒いけど晴れてます、@おざさです。


ということで。


先日、2016 ZENT CERUMO RCFの1/10ラジコンボディが
「Killerbody」というメーカーから発売されて購入したのですが
こんなのもう2度と生産されないだろうと思い
思い切ってもう一つ保管用に購入しました(汗)。


2つのうち1つは展示用にダミーシャシーを作ろうと思っていますので
ボディ購入と同時にホイール・タイヤを購入。



RCFのホイールに一番近いデザインのものを選んだのですが
このホイールは「ドリフト用」です。


タイヤは扁平率の低い、とても薄っぺらいもの専用だったのですが
店員さんに聞いて、なんとか履けるゴム製のタイヤを選びました。


ホイールは「TopLine TDW-0615BK」、
タイヤは「TAMIYA レーシングスリックタイヤセット SP-454」
を選びました。


さて、仮組みしてボディに合わせてみましょう。


ホイールに対してタイヤが少し引っ張り気味ですが
雰囲気はなんとかいいかな?です。



実車の画像はこちらです。比較してみてください。
店頭に並んでたホイールの中では一番近いデザインです。



前後にタイヤを置いてみます。なかなか良い感じかと。



とにかく手に入れたので安心です。
ガンシップが完成したらシャシーを簡単に作りましょうかね。

 


#Killerbody
#キラーボディ
#ZENT2016
#2016ZentRCF
#カラーリング採用
#ラジコンボディ
#スーパーGT
#SGT500