ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

なんで?2016カラーリング採用されたRC Fのラジコンボディ発売されたので買った!

ギリギリ雨が降らなかった@おざさです。


ということで!


メッチャ長文です(笑)!!


先日、お知り合いのMI。さんから連絡があり
「2016のRC Fの1/10ボディが発売されてますよ!」と連絡が!


え? えええっ〜〜〜???
いや・・・なんで2016年のカラーリングが今出ると???


と考えながらも、こんな製品一定の数作ったら再販はないなと思い
博多のラジコンショップに早速注文。


ネット上では送料込みで20,500円だったが
そのラジコンショップでは税込で17,101円だった!安い!


で、納期は来年になると言われてたので、
別に緊急を要するものではないので楽しみに待っていたら・・・
本日(12月26日)昼過ぎに「入荷しました」との連絡が!
引き取りに行くなら今日しかないと、買いに行ってきました。


購入した店舗は・・・
「スーパーラジコン福岡博多店」さん、


商品名は・・・

「Killerbody ZENT CERUMO RC F」
「キラーボディ ゼント セルモ RC F」


スケールは、1/10です。
ラジコン用なのでポリカーボネート製です。


箱はこんな感じでSo Coooooool!。
透明のケースを買おうと思ったけど窓も付いてて中が見えるので
とりあえずこのまま収めた状態で飾れるね。

 



さて、開封


アンテナとウイング以外は完成済です。
すんげぇ出来が良い!!


ただ、ステッカーがキツいカーブのところに少し浮きがあるけど
スケールがデカいので全然問題なし!いや、再現力すげぇ!

 



ポリで出来たアンテナとウイングを取り付ける。
取り付け穴の直径が合ってないので少し削って取り付ける。
アンテナまで再現されてるって凄い!


この写真を見る限り、ポリカーボネートのボディに見えんね!

 



ひっくり返してフロントのうら。
ヘッドライトのプラパーツが最初から付いてる!
グリルはポリ、下のネットはなんとエッチング

 



リアの裏側。
テールランプのプラも付いてる。凄い!!

 



左のサイドスカートまわり。
奥深く見えるようなステッカーの演出と
パーツを組み合わせている。
そして小さいカナードが別パーツで付いてる。凄い!

 



右のサイドスカート。
マフラーのパイプのみプラで整形されてる!凄い!

 



リア周り。
ディフューザーはポリの別パーツ。
両サイドの赤い整流板まで再現されてる(汗)。
再現度高い!凄いよ、これ!マジで!

 



最後にフロントから。
パッと見、これがラジコンボディに見えますか?
1/43のミニカーをアップで撮ったみたいですね(汗)。
おしゃぶり(赤い牽引フック)まで再現されてる。
そして、これが税込17,101円ですよ。

 



ホントこれ、凄い!!!!!!!!


あまりにもリアルで出来が良いので
さらにリアルにカスタムしてみたくなりました(笑)。
なので、もう一つ注文しようかな・・・(汗)(汗)(汗w)。

 

 

ちなみにEPSONさんの010のラジコンボディが発売された時
ゼロから色んなパーツを作りステッカーも外注で作ってもらい、
何ヶ月もかけて完成させた労力に比べると、メッチャお買い得です!
その完成までのリンクはこちらから。

2014年「SUPER GT 開戦前」の、2010年アーカイブ? | SKYTIME BLOG!!


写真は一枚だけ載せておきますが
他の制作過程はリンク先よりご覧いただけましたら幸いでございます。

 

#Killerbody
#キラーボディ
#ZENT2016
#2016ZentRCF
#カラーリング採用
#ラジコンボディ
#スーパーGT
#SGT500