ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

ナシゴレン+タイ米+サンバルチリチキンでエスニック!

最近昼間、凄い睡魔に襲われるw@おざさです。


ということで。


今日の晩ごはんはカルディ・コーヒーファームの
ナシゴレン+サンバルチリチキンでエスニック」です。


私が大汗かきなのでピリ辛は外食出来ないんです、しないんです(笑)。
なので、ピリ辛系は家でしか食べないのです。


カルディPBのナシゴレン

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210120200428j:plain



サンバルチリペースト。これはチキンに絡めます。
(中身を出した後なので上部少し切れてる)

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210120200438j:plain



ナシゴレンのパッケージ写真みたいに
目玉焼き・パクチー、そしてサンバルチリチキンをトッピング。


今回は「タイ米」を使って超本格的に作ってくれました!


いやぁ、何年ぶりのタイ米かいな!


日本米みたいにモッチリしていないのでパラパラ!
カミさん曰く「お店の味みたいに再現できた」ですって。
ふぅ、大汗かきました!

 

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210120200450j:plain



ちなみにナシゴレン・サンバルチリ・タイ米
カルディ・コーヒーファームで揃います。


とても美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でね。